Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

ベトナム旅行記(7)ホイアンリバータウンホテル(Hoi An River Town Hotel)とホイアンの夜

投稿日:2017年5月1日 更新日:

Pocket

この旅行二つ目の世界遺産である古都ホイアンにやってきました。宿泊はホイアンリバータウンホテル。エクスペディアのこの写真に一目惚れして決めました。スイートに2泊で31,610円。ベトナムはホテルが安い!

ホイアンリバータウンホテル

ホイアンリバータウンホテルはホイアン中心部から橋を一つ渡った川の中州のようなところにあり、カムキム橋の前です。

スイートルームはロフトとリバービューの広いバルコニーが付いています。このホテル一番の売りはやはりバルコニーから眺める夕日ではないでしょうか。

ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル

また外にはファミリー用のプール(比較的浅い)と大人用のプール(深いところで2m)があり、とてもきれいです。

ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル

朝食のビュッフェは品数も多く、作りたてで美味しい。(どこも美味しいと書いているので信憑性がなくなってくるのですが、どこも本当に美味しいんですよね。)
ホイアンリバータウンホテル 朝食 ホイアンリバータウンホテル 朝食 ホイアンリバータウンホテル 朝食 ホイアンリバータウンホテル 朝食 ホイアンリバータウンホテル 朝食

スイートのプランには1食分のランチもしくはディナーがついてきます。私たちはディナーでいただきました。どれもベトナムらしい料理で、魚料理はナマズの煮付けなのですが、味が醤油のようでご飯と一緒に食べるととても美味しかったです。

ホイアンリバータウンホテル ディナー ホイアンリバータウンホテル ディナー ホイアンリバータウンホテル ディナー
ホイアンリバータウンホテル ディナー ホイアンリバータウンホテル ディナー ホイアンリバータウンホテル ディナー
ホイアンリバータウンホテル ディナー ホイアンリバータウンホテル ディナー ホイアンリバータウンホテル ディナー
ホイアンリバータウンホテル ディナー

ロケーションも設備も料理もいいですが、このホテルで一番素晴らしいのは若い従業員の皆さんです。ちょっとしたことに気が利くホスピタリティー、ゲストを楽しい気持ちにさせるフレンドリーさ。旅行から帰ったあともきっと嬉しい気持ちにさせてくれるはずです。

この旅行の中で最も素晴らしいホテルでした。また泊まりに行きたいと思っています。

ホイアンリバータウンホテル

ホイアンに来たのはランタンを見るためと、ミーソン遺跡に行くためです。そこで夜はホイアン中心部に向かいました。タクシーを呼んでもらったのですが全く来ないので、歩いて向かいました。中心部までは徒歩10分ほどです。

中心部は活気があり、ランタン祭りでなくてもランタンを見ることができます。ランタンやさんもありおみやげにぴったりです。

ホイアン ランタン ホイアン ランタン ホイアン ランタン ホイアン ランタン

そしてホイアンといえばホワイトローズが有名です。簡単に言うとワンタンです。上げワンタンもあり、サイゴンビールにぴったりです。ミーソン遺跡のツアーを予約した新ツーリストのそばにホワイトローズ発祥の店がありますのでぜひ行ってみてください。

ホワイトローズ 揚ワンタン サイゴンビール

次の記事ではミーソン遺跡を書きたいと思います。

-旅行

執筆者:


  1. […] 次の記事ではホイアンリバータウンホテルについて書きたいと思います。 […]

  2. […] ベトナム旅行記(7)ホイアンリバータウンホテル(Hoi An River Town Hotel)とホイアンの夜 […]

  3. […] ベトナム旅行記(7)ホイアンリバータウンホテル(Hoi An River Town Hotel)とホイアンの夜 […]

  4. […] 値段で中部-ホーチミン経由-ダナン往復航空券が出てるじゃないですか。前回泊まったホイアンリバータウンホテル3泊つけて2人で134,000円。ホテル代が3泊で42,000円くらいなので、航空券は […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シェラトン北海道キロロ

札幌・小樽旅行記(2)小樽でお寿司を食べてシェラトンキロロに泊まる

2泊目はキロロリゾートへ。シェラトンになる前のキロロには行ったことがあるけれど、シェラトンになってどんなふうに変わったのか楽しみです。 ■ 小樽へ 朝のニュースでは午後から雪予報でキロロへの道がちょっ …

アイリゾート マッドバス

ベトナム旅行記(10)ニャチャン市街地とアイリゾート(i resort)

ニャチャン初日はシェラトンニャチャンホテルのすぐそばにはショッピングセンターのニャチャンセンターに向かいます。日本のショッピングモールに比べるとこじんまりしていますが、中にはイオン系のスーパーが入って …

ミーソン遺跡ツアー

ベトナム旅行記(8)ハンバーグ師匠といっしょにミーソン遺跡

前の記事で書いたホイアンリバータウンホテルを出発して、この旅行三つ目の世界遺産ミーソン遺跡に向かいます。まずはツアーの予約の話から。 ミーソン遺跡はホイアンから約40kmほど離れているためツアーを利用 …

上海植物園 盆景園

上海・杭州旅行記(6)上海植物園で寒蘭と盆栽を見る

杭州からの戻りは0時を過ぎていましたが、旅行も最終日。 朝からしっかりご飯を食べて、今日は上海植物園(公式Web)に行きます。 上海植物園は上海南駅の近くにあり、人民広場からは車で30分位です。 どち …

JWマリオットフーコックWeb

ベトナム旅行記2018(1)チケット予約など

予定していたHKエクスプレスで行くグアムの旅行がミサイル騒ぎで中部-グアム便の就航が中止になってしまい、次はどこに行こうかなと考えていた1月のこと、Expediaをぽちぽちしていると・・・ 航空券の予 …

カテゴリー