Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

JAL機内WiFiの通信速度

投稿日:

Pocket

年末年始はTDLと北海道に行ってきました。
どちらもJALを使ったのですが、JAL機内ではWiFiサービスがあります。
今回はこのWifiサービスをレポートしたいと思います。

■ Wifiサービスの概要

JALの機内WiFiサービスはアメリカのGogo社が提供している衛星通信を使った
インターネット接続サービスです。
デルタ航空などのインターネット接続と同じ会社ですので、
アカウントを使いまわすことができます。

JALWiFiパンフレット

インターネット接続以外に、飛行状況の表示や、
オンデマンドビデオサービスなどがあります。
JALWiFiルート表示 JALWiFiオンデマンドビデオ

ただし、データ量の問題かと思いますが
Huluなどのインターネット上のストリーミングサービスには
対応していないそうです。

■ 料金

30分400円もしくは1フライト500~700円(スマートフォンの場合)です。
3/31まで15分間無料キャンペーンをやってますので、
飛行の途中に接続すると機内から眼下の景色をSNS投稿するのにぴったりです。
JALWiFi購入画面

■ 通信速度

名古屋-新千歳便の函館上空くらいで実測したところ
平均1Mbps程度でした。
JALWiFi通信速度
■ まとめ
アカウント作成時にカードの登録など面倒な手続きはないので
まずは15分無料キャンペーン中にぜひ使ってみてください。

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファイブオイスターズ

ベトナム旅行記2018(11)ホイアンの夜とホーチミンの夜

ベトナム旅行記も気づけば11話まで書いてしまいました。 そろそろ帰国のときが近づいてきました。 ホイアン・日本祭り2018 後半はずっとホイアンに泊まっていたのですが、ホイアンはとても日本に縁の深い場 …

ホイアンリバータウンホテル プール

ベトナム旅行記2018(3)ホイアンリバータウンホテル

ホイアンリバータウンホテル デラックスツインルーム 到着は夜の8時を過ぎたくらいでしたが、ホテル前にはしっかりとベルボーイさんがいて荷物を運んでくれました。玄関を入るとチェックインカウンターがあります …

ティエンクン鍾乳洞

ベトナム旅行記2018(6)ハロン湾クルーズとハイフォンへの帰り道

ハロン湾クルーズのチケット購入 トゥアンチャウ島のフェリー乗り場までタクシーで送ってもらい宮殿のような乗り場に向かおうとするとおばちゃんが声をかけてきます。値段を聞くと英語が通じないようで韓国人の団体 …

ベトナム旅行記(3)ベトナム航空で香港からフエへ

香港スカイシティーマリオットでのんびりと過ごした私たちはベトナムに向かうため、香港国際空港に戻ってきました。ベトナム航空のカウンターはターミナル1にあります。日本のGWの空港と違いガラガラです。どこに …

シャラトンニャチャン クラブルーム

ベトナム旅行記(9)シェラトン ニャチャン(Sheraton Nha Trang Hotel & Spa)

前日、ミーソン遺跡を満喫した私たちはホイアンリバータウンホテルを後にし、ダナン空港に向かいます。ホイアンからダナンに向かうビーチ沿いは外資系ホテルの建設ラッシュです。ベトナムは発展真っ只中ですね。ダナ …

カテゴリー