Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

リッツカールトン大阪の和室

投稿日:

Pocket

前の記事ではリッツカールトン大阪をSPGポイントで
予約したことについて書きましたが、
今回は宿泊について書いていきたいと思います。

京都で紅葉を見た後、大阪に移動。
リッツカールトン大阪は車だと阪神高速梅田IC降りてすぐですし、
電車の場合だと大阪駅からも徒歩数分です。

この時期は入口の樹木にイルミネーションがあり
外観を見ただけでもテンションが上がってきます。

リッツカールトン大阪 ライトアップ

入口にはドアマンが待機、荷物をもってフロントに案内してくれます。
この流れが実にスムーズ!

今回はSPGサイトからの予約で、前日に希望としてツインの部屋を指定しました。
当然空きがなければダブルでも仕方ないと思っていましたが、
「ツインがご用意できませんでした。ジャパニーズスイートという
和室のお部屋でしたらご用意できますがいかがですか」
というありがたいオファーをいただきました。
リッツカールトンの和室に泊まる経験なんでなかなかないだろうと
ありがたくジャパニーズスイートに止めてもらうことにしました。

ジャパニーズスイートは廊下から和の雰囲気になっており
中は玄関+2部屋+縁側+お風呂+トイレでかなり広い構造です。
玄関だけで2人くらい寝れるんじゃないかというくらい。
リッツカールトン大阪 ジャパニーズスイート入口 リッツカールトン大阪 玄関
リッツカールトン大阪 縁側 リッツカールトン大阪 床の間

日本人としては靴を脱いで畳でごろごろは落ち着きますね。
ご飯は大阪に来たからには串カツが食べたいと
コンシェルジュに相談したところ、
歩いて行ける北新地のだるまを紹介してくれました。
串カツだるま 串カツだるま

部屋に入ったときには布団は敷いてありませんでしたが、
旅館のようにご飯を食べに行っている間に敷いてくれてありました。
リッツカールトン大阪 布団

お風呂は窓はありませんが大理石のお風呂で
湯船は足が届かないくらい広いです。
そしてアメニティは英国王室御用達のASPREYです。
リッツカールトン大阪 風呂

お風呂上りにはふかふかのタオルやバスローブがまっています。
すべてにリッツカールトンマークが入っていて高級感たっぷり。
リッツカールトン大阪 タオル リッツカールトン大阪 パジャマ

窓からは大阪駅が見えるので、鉄ちゃんもきっと満足できるはずです。
リッツカールトン大阪 夜景

朝は玄関外に新聞が届けられました。
リッツカールトン大阪 新聞

チェックアウト日の14:30からアフタヌーンブッフェに行くことを伝えると
時間までレイトチェックアウトOKと言っていただいたので、
無料のネスプレッソを飲みながらゆったりとした時間を過ごすことができました。
リッツカールトン大阪 飲み物

 

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

杭州東駅

上海・杭州旅行記(3)新幹線で杭州へ

今日は杭州植物園に行くために杭州に向かいます。 杭州までは新幹線で約1時間・・・と思ってのんびりしていたらあっという間にお昼>< ホテルに中国版Uberである滴滴を呼んで、上海虹橋駅に向か …

JWマリオットフーコックWeb

ベトナム旅行記2018(1)チケット予約など

予定していたHKエクスプレスで行くグアムの旅行がミサイル騒ぎで中部-グアム便の就航が中止になってしまい、次はどこに行こうかなと考えていた1月のこと、Expediaをぽちぽちしていると・・・ 航空券の予 …

アドベンチャーコーブ

セゾンプラチナアメックス付帯の海外旅行保険で携行品損害を申請

■スマホが水没 11月にシンガポール旅行に行ったときに、アドベンチャーコーブという巨大プールを訪れました。amazonで買ったアクションカメラも持っていましたが、防水スマホだからプールくらい大丈夫だろ …

上海植物園 盆景園

上海・杭州旅行記(6)上海植物園で寒蘭と盆栽を見る

杭州からの戻りは0時を過ぎていましたが、旅行も最終日。 朝からしっかりご飯を食べて、今日は上海植物園(公式Web)に行きます。 上海植物園は上海南駅の近くにあり、人民広場からは車で30分位です。 どち …

バイチャ行きバス

ベトナム旅行記2018(5)ハイフォンレベルホテルとハロン湾への道

ハイフォン レベルホテル ホテル到着は深夜2時、フロントにはダナン空港で「遅くなる」とメールしておいたからか、駐車場の守衛さんはすぐにエレベータの鍵を開けてくれました。眠い目をこすりながらフロントに向 …

カテゴリー