Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

ベトナム旅行記2018(7)ハイフォンからフーコックへ

投稿日:2018年8月13日 更新日:

Pocket

ベトジェットでホーチミンへ

レベルホテルでのんびり朝食をとった後、タクシーでハイフォン空港へ。10:20発のベトジェトです。ホーチミンではベトナム航空乗り継ぎなので、きっとおくれたら航空券がパーになると前々日の悪夢を思い出して戦々恐々としながら搭乗を待ちます。

ベトジェット航空券 ベトジェット搭乗待ち

幸いにしてほぼ定刻通り搭乗がはじまり、無事ホーチミンに向けて出発しました。チケット変更前のフーコック行きで頼んでおいた機内食はこちらの便に振替られていたようで、ご飯にもありつくことができました。一昔前のコンビニの弁当のようなクオリティでなかなか美味しかったです。

ベトジェット機内食 ベトジェット機内食

ホーチミンからフーコックへ

ホーチミンのタンソンニャット空港に到着後は、一度保安エリアから出て荷物を受け取り、ベトナム航空カウンタに向かいます。そこでフーコックまでのチケットを発券してもらい、ついでにラウンジ使える?と聞いてみましたが、国内線利用の場合には使えないとのことでした。

しょうがないのでバーガーキングでまったりしていると天井からすごい雨音が!何事かと思って見に行くと目の前の飛行機が見えなくなるくらいの雨!!すごいです。

タンソンニャット雨

これはベトジェットは飛ばないんだろーなと思って見ていると、なんとこの雨の中滑走路に向かっていくではないですか。この根性を前々日に見せてほしかった。

私の乗るベトナム航空が離陸する頃にはすっかり雨も上がっていました。

タンソンニャット雨 タンソンニャット雨

タンソンニャット空港からフーコックまでは約1時間と短いフライトです。ホーチミンの町並みが途切れると蛇のように曲がりくねった川がみえてきます。そして海上を少し飛ぶとフーコック島です。

フーコック島への飛行 フーコック島への飛行 フーコック島への飛行

フーコック空港は近代的な建物で、周りの道も整備されていますが、道端は安定のベトナム感です。途中、フーコック島名産のコショウ畑もありました。

フーコック空港 フーコック島 フーコック島 フーコック島

空港から30分ほどでフーコック島での目的地、JW マリオット フーコック エメラルドベイに到着です。

JW マリオットフーコック

-旅行

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です