Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

ベトナム旅行記2018(7)ハイフォンからフーコックへ

投稿日:2018年8月13日 更新日:

Pocket

ベトジェットでホーチミンへ

レベルホテルでのんびり朝食をとった後、タクシーでハイフォン空港へ。10:20発のベトジェトです。ホーチミンではベトナム航空乗り継ぎなので、きっとおくれたら航空券がパーになると前々日の悪夢を思い出して戦々恐々としながら搭乗を待ちます。

ベトジェット航空券 ベトジェット搭乗待ち

幸いにしてほぼ定刻通り搭乗がはじまり、無事ホーチミンに向けて出発しました。チケット変更前のフーコック行きで頼んでおいた機内食はこちらの便に振替られていたようで、ご飯にもありつくことができました。一昔前のコンビニの弁当のようなクオリティでなかなか美味しかったです。

ベトジェット機内食 ベトジェット機内食

ホーチミンからフーコックへ

ホーチミンのタンソンニャット空港に到着後は、一度保安エリアから出て荷物を受け取り、ベトナム航空カウンタに向かいます。そこでフーコックまでのチケットを発券してもらい、ついでにラウンジ使える?と聞いてみましたが、国内線利用の場合には使えないとのことでした。

しょうがないのでバーガーキングでまったりしていると天井からすごい雨音が!何事かと思って見に行くと目の前の飛行機が見えなくなるくらいの雨!!すごいです。

タンソンニャット雨

これはベトジェットは飛ばないんだろーなと思って見ていると、なんとこの雨の中滑走路に向かっていくではないですか。この根性を前々日に見せてほしかった。

私の乗るベトナム航空が離陸する頃にはすっかり雨も上がっていました。

タンソンニャット雨 タンソンニャット雨

タンソンニャット空港からフーコックまでは約1時間と短いフライトです。ホーチミンの町並みが途切れると蛇のように曲がりくねった川がみえてきます。そして海上を少し飛ぶとフーコック島です。

フーコック島への飛行 フーコック島への飛行 フーコック島への飛行

フーコック空港は近代的な建物で、周りの道も整備されていますが、道端は安定のベトナム感です。途中、フーコック島名産のコショウ畑もありました。

フーコック空港 フーコック島 フーコック島 フーコック島

空港から30分ほどでフーコック島での目的地、JW マリオット フーコック エメラルドベイに到着です。

JW マリオットフーコック

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミーソン遺跡ツアー

ベトナム旅行記(8)ハンバーグ師匠といっしょにミーソン遺跡

前の記事で書いたホイアンリバータウンホテルを出発して、この旅行三つ目の世界遺産ミーソン遺跡に向かいます。まずはツアーの予約の話から。 ミーソン遺跡はホイアンから約40kmほど離れているためツアーを利用 …

バイチャ行きバス

ベトナム旅行記2018(5)ハイフォンレベルホテルとハロン湾への道

ハイフォン レベルホテル ホテル到着は深夜2時、フロントにはダナン空港で「遅くなる」とメールしておいたからか、駐車場の守衛さんはすぐにエレベータの鍵を開けてくれました。眠い目をこすりながらフロントに向 …

香港スカイシティーマリオット外観

ベトナム旅行記(2)香港スカイシティーマリオットホテル(香港天際萬豪酒店)

前回の記事で香港に到着した私たちは香港スカイシティーマリオットホテルで一泊します。 事前にマリオット公式サイトから予約をしておきました。サービス料等込で一部屋 1,402.50HKD (約2万円)です …

シェラトン北海道キロロ

札幌・小樽旅行記(2)小樽でお寿司を食べてシェラトンキロロに泊まる

2泊目はキロロリゾートへ。シェラトンになる前のキロロには行ったことがあるけれど、シェラトンになってどんなふうに変わったのか楽しみです。 ■ 小樽へ 朝のニュースでは午後から雪予報でキロロへの道がちょっ …

アイリゾート マッドバス

ベトナム旅行記(10)ニャチャン市街地とアイリゾート(i resort)

ニャチャン初日はシェラトンニャチャンホテルのすぐそばにはショッピングセンターのニャチャンセンターに向かいます。日本のショッピングモールに比べるとこじんまりしていますが、中にはイオン系のスーパーが入って …

カテゴリー