Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

ベトナム旅行記2018(3)ホイアンリバータウンホテル

投稿日:2018年8月11日 更新日:

Pocket

ホイアンリバータウンホテル デラックスツインルーム

到着は夜の8時を過ぎたくらいでしたが、ホテル前にはしっかりとベルボーイさんがいて荷物を運んでくれました。玄関を入るとチェックインカウンターがありますが、座って受け付けてくれるタイプ。ウェルカムドリンクとお菓子も出してくれます。

ホイアンリバータウンホテル ウェルカムドリンク(別日の写真)

前回泊まったときはスイートを選びましたが、今回は節約してツインルーム。1泊1室8,939円(税サービス料込み)1人あたり約4,500円です。

部屋はシングルベットが2台ですが、バルコニーもあって、下には真っ青なプールが見えます。お風呂は湯船はありませんが、シャワーはしっかり出ます。

ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル ホイアンリバータウンホテル プール

お水は毎日2本ペットボトルが補充されます。

朝食

ホテルの楽しみといえばやはり朝食ビュッフェですが、ここの朝食はもう完璧としか言いようがありません。

まずサラダ系。大皿に彩りよく盛られています。

ホイアンリバータウンホテル 朝食 ホイアンリバータウンホテル 朝食

そして焼き立てパン。いろいろな種類があって食べきれません。

ホイアンリバータウンホテル 朝食

フォーや卵料理は注文すると作ってくれます。

ホイアンリバータウンホテル 朝食

さらになぜかチャプチェやプルコギといった韓国料理があるので、米が食べたくなったらキンパがおすすめです。

ホイアンリバータウンホテル 朝食

南国フルーツもばっちり。

ホイアンリバータウンホテル 朝食 ホイアンリバータウンホテル 朝食

このためだけに通ってもいいくらいです。

ホイアンリバータウンホテル 朝食

プール

プールはホテルの表と裏2か所にあって、表が子供用の浅いプール、裏が大人用の深いプールです。深い方は水深1.9mあるので下手したら溺れます。ライフジャケットは無料で貸してくれるので泳ぎが苦手な人は着ておいたほうがいいです。

ホイアンリバータウンホテル プール

プールサイドではドリンクのオーダーも可能です。ベトナムビールを飲みながらまったり過ごす贅沢な時間もいいですね。宿泊客しか使えないので、ほぼ貸切かもう一組いるくらいです。

いろいろと紹介しましたが、私達は1泊でチェックアウトです。また戻ってくるからと荷物を少し預かってもらい、タクシーより安いホテルの車でダナン空港まで送ってもらいました。

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フーコック島への飛行

ベトナム旅行記2018(7)ハイフォンからフーコックへ

ベトジェットでホーチミンへ レベルホテルでのんびり朝食をとった後、タクシーでハイフォン空港へ。10:20発のベトジェトです。ホーチミンではベトナム航空乗り継ぎなので、きっとおくれたら航空券がパーになる …

in the park 夜景

話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まってみた

ちまたで話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まりにいきました。 想像以上によかったですよ! ■ 予約 師匠も走るほど忙しい年末にFacebookに流れる東洋経済の記事を目にしました。 ト …

聖母マリア教会

ベトナム旅行記(11)駆け足ホーチミンシティー

いよいよベトナム旅行も最終日。ニャチャンを出発しホーチミン経由で香港へ向かいます。 のんびりシェラトンの朝ごはんを食べた後、予約していたシャトルで空港まで。結局行きも帰りもシャトルは貸し切りでした。途 …

ベトナム旅行記(3)ベトナム航空で香港からフエへ

香港スカイシティーマリオットでのんびりと過ごした私たちはベトナムに向かうため、香港国際空港に戻ってきました。ベトナム航空のカウンターはターミナル1にあります。日本のGWの空港と違いガラガラです。どこに …

アドベンチャーコーブ

セゾンプラチナアメックス付帯の海外旅行保険で携行品損害を申請

■スマホが水没 11月にシンガポール旅行に行ったときに、アドベンチャーコーブという巨大プールを訪れました。amazonで買ったアクションカメラも持っていましたが、防水スマホだからプールくらい大丈夫だろ …

カテゴリー