Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

ベトナム旅行記(11)駆け足ホーチミンシティー

投稿日:2017年5月5日 更新日:

Pocket

いよいよベトナム旅行も最終日。ニャチャンを出発しホーチミン経由で香港へ向かいます。

のんびりシェラトンの朝ごはんを食べた後、予約していたシャトルで空港まで。結局行きも帰りもシャトルは貸し切りでした。途中4車線の道路を横断するやぎに足止めされつつも、40分ほどでカムラン空港へ到着。

シャラトンニャチャン 朝食 ニャチャン やぎ カムラン空港

12時発のベトナム航空 VN1355便搭乗まで、ラウンジで過ごします。定番のレンチンフォーも健在です。

カムラン空港ラウンジ カムラン空港ラウンジ

カムラン空港からホーチミン(タンソンニャット)空港までは約1時間のフライトです。窓からの景色を眺めているとあっという間に到着します。

ニャチャン空撮 ニャチャン空撮 ホーチミン空撮

香港行きのVN598便は17:05発。出国審査を考えると15時半には戻ってきたいところです。2時間半で市内に行ってお買い物を楽しみたいと思います。

ベトナム航空機体外観 タンソンニャット空港

荷物を預けてタクシーに乗り込みます。中心地のドンコイ通りまではタクシーで20分・・・のはずが結構渋滞してます。途中車窓から統一会堂や聖母マリア教会を見ました。

統一会堂 サイゴン大教会 聖母マリア教会

ドンコイ通りはおしゃれなお店が並んでいました。私たちは時間もないので事前に調べていたCoCoへ。大学で日本語を勉強したという店員さんが親切に対応してくれました。お値段は日本と同じくらいしますが、日本人好みの商品がセレクトされていました。

ドンコイ通り CoCo ドンコイ通り

買い物を満喫してまたタクシーで空港に帰ります。海外ってタクシーの車窓を眺めているだけでも楽しいですよね!

ホーチミンシティー ホーチミンシティー

空港でチェックイン後はこの旅行最後のロータスラウンジへ。大好きなフォーも食べ納めかと思うと・・・機内食があるにも関わらず食べました。

ロータスラウンジ ロータスラウンジ フォー ロータスラウンジビュッフェ ロータスラウンジビュッフェ ロータスラウンジ ロータスラウンジ アメニティー

もちろんシャワーも完備されていますので、フライト前にスッキリするのもいいですね。今回は香港までの3時間のフライトなのでパスしました。

17:05発のVN598 便に搭乗です。すぐに夕食が提供されます。ベトナム航空の機内食はいつ食べてもおいしい!今回はビーフシチューです。もう一つは揚げた魚のトマト煮です。
ベトナム航空機内食 ベトナム航空機内食 ベトナム航空機内食 ベトナム航空機内食

食後は窓から夕日を眺めていました。夕日が沈む頃の飛行では西側の窓、朝日が昇るころの飛行では東側の窓になるようにいつも座席を選んでいます。日が沈むととあっという間に香港です。香港は空から見ると街が集まっているので、光り輝く部分が周りの暗闇に浮かび上がってとてもきれいです。
機内からの夕日 香港夜景

香港では、初日と同じ空港島内の香港スカイシティーマリオットホテルに宿泊です。翌朝はのんびりホテルで朝食を取って、香港エクスプレスで帰国しました。

香港エクスプレス機体 香港エクスプレス機内 香港エクスプレスシート

-旅行

執筆者:

1. […] 次はいよいよ最終日、ニャチャンからホーチミン経由での帰国について書きたいと思います。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です