Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

ベトナム旅行記(10)ニャチャン市街地とアイリゾート(i resort)

投稿日:2017年5月4日 更新日:

Pocket

ニャチャン初日はシェラトンニャチャンホテルのすぐそばにはショッピングセンターのニャチャンセンターに向かいます。日本のショッピングモールに比べるとこじんまりしていますが、中にはイオン系のスーパーが入っておりお土産を買うのにちょうどいいです。

ニャチャンセンター

店内をウロウロしているとかつて流行ったドクターフィッシュのお店を発見しました。でも日本で見る魚よりでかい!こんなのが群がって大丈夫なのかというサイズ。日本で見かけるサイズのもいましたのでぜひお試しください。

ニャチャンセンター ドクターフィッシュ ニャチャンセンター ドクターフィッシュ

その後は夜のニャチャンに繰り出します。シェラトンニャチャンから中心部までは徒歩圏内です。ナイトマーケットはいかにもなお土産物がいっぱいです。まあ雰囲気を味わうところですよね。

ニャチャンナイトマーケット

そのままさらに歩きトリップアドバイザーで高評価だったPita GRで夕食です。ベトナムとは思えないほどヨーロッパ系率が高いお店です。評判通りおいしかった。おすすめです。

Pita GR Pita GR Pita GR

二日目はニャチャン名物マッドスパに行きます。マッドスパはいくつかあるようなのですが、ちょっとリゾート感があるアイリゾートへ。シェラトンニャチャンホテルからはタクシーで20分くらいです。

アイリゾートでは入り口でコースを選びます。マッドスパに入るだけのリーズナブルなものから食事やマッサージ、個室までついたラグジュアリーなものまであります。個別のマッドスパとマッサージ、ランチがつく真ん中へんのコースを選びました。(お値段は忘れました。確か一人4500円くらい)

個別のマッドスパは小高い山の上のほうにあるのでカートに乗って山の上に向かいます。到着したところで再度受付があり、マッサージの種類を聞かれます。それが終わったら男女別の更衣室に入り水着に着替えます。水着は貸してもらえます。

いよいよマッドバスへ。二人はいるとちょうどいいくらいの大きさのバスタブに泥湯を張ってくれます。泥は別府の泥湯よりも濃厚な感じです。時間は20分です。カメラやスマホを持っていくと係の人が写真を撮ってくれます。

アイリゾート マッドバス アイリゾート マッドバス

20分たつとシャワーを浴びに行くように声をかけられます。体中からびっくりするほど泥が出てきます。戻ると今度は薬草風呂。ちょっとぬるめなので、温泉水のペットボトルを飲みながらのんびり入れます。

アイリゾート

次は室内に移ってマッサージ。全身にチョコレート?が塗りこまれていきます。マッサージが終わるころには全身真っ黒w再びシャワーを浴びて終了です。すぐにご飯を食べることもできるのですが、ホテルで朝ごはんを食べ過ぎたので先にプールに繰り出すことにします。

アイリゾートのプールのすごいところは、高低差を活かして滝がたくさんあること。打たせ湯のように浴びることもできます。温泉プールもあって全部回るだけでもかなり楽しめます。

アイリゾート プール アイリゾート プール

ランチはプールサイドでメニューから選びます。二人で海老クリームパスタと海鮮焼きそばと頼んでみました。フルーツにドリンクもついて来ます。どこで作ってるのっていうくらい小さいキッチンから出てくるのですが、それなりにおいしい。これだけ至れり尽くせりでこのお値段ならかなりお得な気がします。

アイリゾート アイリゾート アイリゾート アイリゾート アイリゾート

食後もプールサイドでのんびりして、結局一日アイリゾートで過ごしました。アイリゾートはかなりおすすめです。

次の記事はいよいよ最終日、ニャチャンからホーチミン経由での帰国について書きたいと思います。

 

 

-旅行

執筆者:


  1. […] いよいよベトナム旅行も最終日。ニャチャンを出発しホーチミン経由で香港へ向かいます。 […]

  2. […] 次の記事ではニャチャン市街地とアイリゾートについて書きたいと思います。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

香港スカイシティーマリオット外観

ベトナム旅行記(2)香港スカイシティーマリオットホテル(香港天際萬豪酒店)

前回の記事で香港に到着した私たちは香港スカイシティーマリオットホテルで一泊します。 事前にマリオット公式サイトから予約をしておきました。サービス料等込で一部屋 1,402.50HKD (約2万円)です …

ティエンクン鍾乳洞

ベトナム旅行記2018(6)ハロン湾クルーズとハイフォンへの帰り道

ハロン湾クルーズのチケット購入 トゥアンチャウ島のフェリー乗り場までタクシーで送ってもらい宮殿のような乗り場に向かおうとするとおばちゃんが声をかけてきます。値段を聞くと英語が通じないようで韓国人の団体 …

中國南方航空サクララウンジ

上海旅行記(1)中国南方航空で上海へ

今日から3日間上海ディズニーを満喫するための上海旅行記をほぼリアルタイムでアップしていきたいと思います。まずはセントレアから上海までの飛行機と入国までです。 ■ セントレアへ 今回の移動はクリスマスセ …

LANG CA

ベトナム旅行記2018(4)ダナンからハイフォンへ

ベトジェットの洗礼その1 話はさかのぼること出発日の3日前、ベトジェットから携帯に突然の電話。電話がプツプツ切れて聞きにくい中で、どうやらハイフォン-フーコックがフライトキャンセルになったと言っている …

JWマリオットフーコックWeb

ベトナム旅行記2018(1)チケット予約など

予定していたHKエクスプレスで行くグアムの旅行がミサイル騒ぎで中部-グアム便の就航が中止になってしまい、次はどこに行こうかなと考えていた1月のこと、Expediaをぽちぽちしていると・・・ 航空券の予 …

カテゴリー