Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

SPG 旅行

ベトナム旅行記(2)香港スカイシティーマリオットホテル(香港天際萬豪酒店)

投稿日:2017年4月29日 更新日:

Pocket

前回の記事
で香港に到着した私たちは香港スカイシティーマリオットホテルで一泊します。

事前にマリオット公式サイトから予約をしておきました。サービス料等込で一部屋 1,402.50HKD (約2万円)です。

香港エクスプレスが到着するターミナル2で手荷物を受け取った後、ターミナル1との間にあるArrival Hallに出ます。そこを右手に進むと各ホテルのカウンターがあります。カウンターの後ろの壁に各ホテル名が書いてあるのでMarriottを探します。

係の人は予約者名簿を持っているので名前を伝えれば名簿を確認して案内してくれます。通常の時間帯はシャトルバスでの案内になるのだと思いますが、夜遅かったのでミニバンを手配してくれました。(写真撮り忘れた)ホテルまでは車で5分位です。

SPGアメックスのお陰でマリオットもゴールドエリートになっているので、車を降りるとクラブラウンジからかかりの方が降りてきて待っていてくれました。そのままチェックインカウンターの横を過ぎてクラブラウンジまで案内されます。無料でクラブラウンジが使える特典は大きいですね。あっという間にカードの年会費のもとがとれます。

香港スカイシティーマリオットカードキー

クラブラウンジでちゃちゃっとチェックインした後は、ラウンジで一休みします。ただ、ラウンジに入ったのが23時過ぎでしたのでもう軽食はほとんどなく、ドリンクだけでした。

まだまだお腹が空いていたので、ルームサービスを頼んでみます。ルームサービスは電話で頼む必要がありますが、英語が通じますので安心です。ハンバーガーとワンタンヌードルを頼んでみました。ハンバーガーはポテトのボリュームがあってお腹いっぱいになりますし、ワンタンヌードルはエビワンタンがプリプリで美味しかったです。

ワンタンヌードル ハンバーガー

部屋はごくごく普通のサイズです。トイレは残念ながらウォッシュレットはありません。無料の水ペットボトルがあります。クラブレベルだけかもしれませんがウェルカムフルーツもありました。

香港スカイシティーマリオット部屋 香港スカイシティーマリオットバス 香港スカイシティーマリオットトイレ

香港スカイシティーマリオットペットボトル香港スカイシティーマリオットペットボトル 香港スカイシティーマリオットアメニティ 香港スカイシティーマリオットペットボトル香港スカイシティーマリオットウェルカムドリンク

窓からは第3滑走路建設中の香港国際空港が見えます。
空港直近ですが防音がしっかりしているのか飛行機の音は気になりませんでした。

香港スカイシティーマリオット夜景 香港スカイシティーマリオット風景

朝食は1Fのレストランへ行きました。ゴールドエリートは朝食も無料なので嬉しい限りです。マリオットの朝食ビュッフェは種類も豊富で美味しい。香港らしい中華な料理もたくさんあります。スモークサーモンに目がないのでお腹いっぱい食べられて幸せです。

香港スカイシティーマリオット朝食 香港スカイシティーマリオット朝食 香港スカイシティーマリオット朝食

14時半の便だったので、そのまま11時までお部屋でのんびりして、シャトルバスで空港に戻りました。最後にロビーと外観をパシャパシャ。
香港スカイシティーマリオットロビー 香港スカイシティーマリオット外観 香港スカイシティーマリオット外観

次の記事香港からハノイ経由フエまでを書いていきたいと思います。

-SPG, 旅行

執筆者:

1. […] 次の記事ではマリオットスカイシティについて書いていきたいと思います。 […]

2. […] 香港スカイシティーマリオットでのんびりと過ごした私たちはベトナムに向かうため、香港国際空港に戻ってきました。ベトナム航空のカウンターはターミナル1にあります。日本のGW […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です