Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

クレカ

セゾン永久不滅ポイント運用結果(2017年1月)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

Pocket

セゾン 永久不滅ポイントのポイント運用を始めてから
1か月がたちました。

この1か月の運用結果をお知らせしたいと思います。
私は大部分をアクティブコースで運用してるのですが、
1日に±1%くらいの変動があります。
初めのころは毎日見ていましたが、
入れたり出したりして利ザヤを稼ぐものでもないので
一喜一憂するのは止めました。

セゾンのポイント運用のページを見るぐんぐん上がっているように
見えますが、実際には12月以降はほぼ横ばいです。

セゾンポイント運用グラフ(セゾンポイント運用ページ掲載のグラフ)

MSV内外ETF資産配分ファンド値動き(投資総合検索ライブラリーのグラフ)

こちらのサイトを見ると値動きがわかりやすいと思います。

結果として1月末時点での運用結果はこのようになっています。

アクティブコース -1.12%
バランスコース -0.48%

18000ポイントの運用に対して、-202.92ポイントです。

ポイント運用

トランプ旋風で株価が心配ですが、
もう少し長い目で見ていきたいと思います。

-クレカ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アドベンチャーコーブ

セゾンプラチナアメックス付帯の海外旅行保険で携行品損害を申請

■スマホが水没 11月にシンガポール旅行に行ったときに、アドベンチャーコーブという巨大プールを訪れました。amazonで買ったアクションカメラも持っていましたが、防水スマホだからプールくらい大丈夫だろ …

SPGAMEX

SPGアメックスは入会してよかった!

私の今のメインカードはSPGアメックスです。 正式には「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」 というカードです。 (AMEX公式サイトより) このカード年会費がなんと …

京都特別観光ラウンジ入口

アメックス京都特別観光ラウンジはおすすめ

先月京都に紅葉を見に行ってきました。 南禅寺から知恩院、高台寺を通って清水寺までのルートは 見どころが多くて好きです。 ただ、紅葉シーズンの京都は人が多くて、 休憩するのも一苦労。 そこで、高台寺前の …

永久不滅ポイント運用

セゾン永久不滅ポイントでポイント運用始めました

12/17よりセゾン永久不滅ポイントでポイント運用が始まりました。 運用といっても疑似的なもので、投資信託の価格に連動してポイントが増減するというものです。 海外投資のアクティブコースと国内投資のバラ …

私のクレカ事情

このブログ初めての投稿は、私のクレカ事情を説明します。 私の初めてのクレジットカードは、郵貯キャッシュカードと一体化した セゾンのクレジットカードでした。 なぜセゾンだったのか?それは他に選択肢がなか …

カテゴリー