Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

JAL機内WiFiの通信速度

投稿日:

Pocket

年末年始はTDLと北海道に行ってきました。
どちらもJALを使ったのですが、JAL機内ではWiFiサービスがあります。
今回はこのWifiサービスをレポートしたいと思います。

■ Wifiサービスの概要

JALの機内WiFiサービスはアメリカのGogo社が提供している衛星通信を使った
インターネット接続サービスです。
デルタ航空などのインターネット接続と同じ会社ですので、
アカウントを使いまわすことができます。

JALWiFiパンフレット

インターネット接続以外に、飛行状況の表示や、
オンデマンドビデオサービスなどがあります。
JALWiFiルート表示 JALWiFiオンデマンドビデオ

ただし、データ量の問題かと思いますが
Huluなどのインターネット上のストリーミングサービスには
対応していないそうです。

■ 料金

30分400円もしくは1フライト500~700円(スマートフォンの場合)です。
3/31まで15分間無料キャンペーンをやってますので、
飛行の途中に接続すると機内から眼下の景色をSNS投稿するのにぴったりです。
JALWiFi購入画面

■ 通信速度

名古屋-新千歳便の函館上空くらいで実測したところ
平均1Mbps程度でした。
JALWiFi通信速度
■ まとめ
アカウント作成時にカードの登録など面倒な手続きはないので
まずは15分無料キャンペーン中にぜひ使ってみてください。

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JWマリオットフーコック

ベトナム旅行記2018(8)JW マリオット フーコックに3泊

ベトナム最後の楽園と言われているらしい(どのへんが最後かはわかりませんが)フーコック島のJW マリオットに来ました。結局3日間一度も敷地外に出なかったリゾート生活をレポートしたいと思います。 チェック …

上海ディズニーランドホテル庭園

上海旅行記(3)上海ディズニーランドホテル

上海旅行記第3弾は上海ディズニーランドホテルです。 ■ ホテルの予約 ホテルの予約は航空券を買った12月に併せて予約しておきました。 ホテルの料金は曜日によって異なり、クラブレベル1部屋で土曜泊は31 …

外婆家

上海・杭州旅行記(5)西湖の外婆家で杭州料理を満喫

杭州植物園で歩き疲れた私たちは西湖の夕日を眺めながら杭州料理を食べに行くことにしました。 移動はもちろん適適出行です。ちょうど混み合っていたようで15分ほど待って車がやってきました。 アプリ上のルート …

伊豆マリオット修善寺

伊豆マリオット修善寺に泊まったよ

ふらっと伊豆マリオットホテル修善寺に泊まったのでレポートします。 ■ まずは沼津に 1月の三連休、初詣ならぬ富士詣で(見るだけですが)にでも行こうかと、静岡にやってきました。 名古屋から沼津まで新東名 …

シャラトンニャチャン クラブルーム

ベトナム旅行記(9)シェラトン ニャチャン(Sheraton Nha Trang Hotel & Spa)

前日、ミーソン遺跡を満喫した私たちはホイアンリバータウンホテルを後にし、ダナン空港に向かいます。ホイアンからダナンに向かうビーチ沿いは外資系ホテルの建設ラッシュです。ベトナムは発展真っ只中ですね。ダナ …

カテゴリー