Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

SPG

リッツカールトン大阪をSPGスターポイントで予約

投稿日:2016年12月9日 更新日:

Pocket

先日1泊で京都で紅葉を見に行きました。
でもこのシーズンの京都のホテルはどこも高い!

そこで宿泊は大阪ですることにして、
憧れのリッツカールトン大阪、それもひょんなことから
ジャパニーズスイートに宿泊できましたので、
レポートしたいと思います。
まずは予約編です。

■ リッツカールトン大阪

リッツカールトンはマリオット系列のホテルチェーンで
リッツカールトン大阪は日本で一番初めにできたリッツカールトンでもあります。
10年連続で宿泊客満足度日本一を達成しています。
見せてもらおうか、日本一のホテルとやらをw
リッツカールトン大阪

■ 予約とSPGポイント

マリオット公式ページから予約を申し込みます。
さすがに直近の週末ともなると価格も高くなっており
一番安い部屋でも9万円とたじろぐような値段になっています。
リッツカールトン大阪予約画面

さすが最高級ホテル、おいそれとは泊まれません。

しかし、私の愛用するSPGが今年マリオットと合併した結果、
SPGとマリオット、リッツカールトンのステータスマッチと
ポイントの相互利用が可能になったのです。
リッツカールトン大阪は5万マリオットポイントで宿泊でき、
SPGとマリオットのポイント変換レートは1:3のため、
約1.7万ポイントで宿泊できるのです。

これは1ポイントあたり約5.4円の価値になります。
私はたまったポイントで宿泊しましたが、
ちょうどいまSPGポイントのセールをやっています。
私は30%Offで購入できるので1ポイント約2.7円で買えます。
これはかなりお得ですね!

-SPG
-,

執筆者:


  1. […] 前の記事ではリッツカールトン大阪をSPGポイントで 予約したことについて書きましたが、 今回は宿泊について書いていきたいと思います。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャラトンニャチャン クラブルーム

ベトナム旅行記(9)シェラトン ニャチャン(Sheraton Nha Trang Hotel & Spa)

前日、ミーソン遺跡を満喫した私たちはホイアンリバータウンホテルを後にし、ダナン空港に向かいます。ホイアンからダナンに向かうビーチ沿いは外資系ホテルの建設ラッシュです。ベトナムは発展真っ只中ですね。ダナ …

香港スカイシティーマリオット外観

ベトナム旅行記(2)香港スカイシティーマリオットホテル(香港天際萬豪酒店)

前回の記事で香港に到着した私たちは香港スカイシティーマリオットホテルで一泊します。 事前にマリオット公式サイトから予約をしておきました。サービス料等込で一部屋 1,402.50HKD (約2万円)です …

外灘夜景

上海旅行記(2)ウエスティン外灘センター

前回に続き、上海旅行記です。 リアルタイムでといいながら書くのがこんなに遅くなってしまいました。 今回は初日の宿泊先、ウエスティン外灘センターについて書きます。 ■ SPG予約 以前記事にしたSPGア …

シェラトン北海道キロロ

札幌・小樽旅行記(2)小樽でお寿司を食べてシェラトンキロロに泊まる

2泊目はキロロリゾートへ。シェラトンになる前のキロロには行ったことがあるけれど、シェラトンになってどんなふうに変わったのか楽しみです。 ■ 小樽へ 朝のニュースでは午後から雪予報でキロロへの道がちょっ …

JWマリオットフーコック

ベトナム旅行記2018(8)JW マリオット フーコックに3泊

ベトナム最後の楽園と言われているらしい(どのへんが最後かはわかりませんが)フーコック島のJW マリオットに来ました。結局3日間一度も敷地外に出なかったリゾート生活をレポートしたいと思います。 チェック …

カテゴリー