Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

リッツカールトン大阪の和室

投稿日:

Pocket

前の記事ではリッツカールトン大阪をSPGポイントで
予約したことについて書きましたが、
今回は宿泊について書いていきたいと思います。

京都で紅葉を見た後、大阪に移動。
リッツカールトン大阪は車だと阪神高速梅田IC降りてすぐですし、
電車の場合だと大阪駅からも徒歩数分です。

この時期は入口の樹木にイルミネーションがあり
外観を見ただけでもテンションが上がってきます。

リッツカールトン大阪 ライトアップ

入口にはドアマンが待機、荷物をもってフロントに案内してくれます。
この流れが実にスムーズ!

今回はSPGサイトからの予約で、前日に希望としてツインの部屋を指定しました。
当然空きがなければダブルでも仕方ないと思っていましたが、
「ツインがご用意できませんでした。ジャパニーズスイートという
和室のお部屋でしたらご用意できますがいかがですか」
というありがたいオファーをいただきました。
リッツカールトンの和室に泊まる経験なんでなかなかないだろうと
ありがたくジャパニーズスイートに止めてもらうことにしました。

ジャパニーズスイートは廊下から和の雰囲気になっており
中は玄関+2部屋+縁側+お風呂+トイレでかなり広い構造です。
玄関だけで2人くらい寝れるんじゃないかというくらい。
リッツカールトン大阪 ジャパニーズスイート入口 リッツカールトン大阪 玄関
リッツカールトン大阪 縁側 リッツカールトン大阪 床の間

日本人としては靴を脱いで畳でごろごろは落ち着きますね。
ご飯は大阪に来たからには串カツが食べたいと
コンシェルジュに相談したところ、
歩いて行ける北新地のだるまを紹介してくれました。
串カツだるま 串カツだるま

部屋に入ったときには布団は敷いてありませんでしたが、
旅館のようにご飯を食べに行っている間に敷いてくれてありました。
リッツカールトン大阪 布団

お風呂は窓はありませんが大理石のお風呂で
湯船は足が届かないくらい広いです。
そしてアメニティは英国王室御用達のASPREYです。
リッツカールトン大阪 風呂

お風呂上りにはふかふかのタオルやバスローブがまっています。
すべてにリッツカールトンマークが入っていて高級感たっぷり。
リッツカールトン大阪 タオル リッツカールトン大阪 パジャマ

窓からは大阪駅が見えるので、鉄ちゃんもきっと満足できるはずです。
リッツカールトン大阪 夜景

朝は玄関外に新聞が届けられました。
リッツカールトン大阪 新聞

チェックアウト日の14:30からアフタヌーンブッフェに行くことを伝えると
時間までレイトチェックアウトOKと言っていただいたので、
無料のネスプレッソを飲みながらゆったりとした時間を過ごすことができました。
リッツカールトン大阪 飲み物

 

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホイアンリバータウンホテル プール

ベトナム旅行記2018(3)ホイアンリバータウンホテル

ホイアンリバータウンホテル デラックスツインルーム 到着は夜の8時を過ぎたくらいでしたが、ホテル前にはしっかりとベルボーイさんがいて荷物を運んでくれました。玄関を入るとチェックインカウンターがあります …

JALWiFiオンデマンドビデオ

JAL機内WiFiの通信速度

年末年始はTDLと北海道に行ってきました。 どちらもJALを使ったのですが、JAL機内ではWiFiサービスがあります。 今回はこのWifiサービスをレポートしたいと思います。 ■ Wifiサービスの概 …

上海マリオットシティーセンター朝食

上海・杭州旅行記(2)上海マリオットホテルシティーセンター(上海雅居楽万豪酒店)

今回の旅行では2泊とも上海マリオットホテルシティーセンターに泊まります。色々なホテルに泊まりたい気もしますが、やはり荷物を移動しなくてもいいというのは楽ですよね。 ■ 予約 SPGアメックスでSPGポ …

in the park 夜景

話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まってみた

ちまたで話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まりにいきました。 想像以上によかったですよ! ■ 予約 師匠も走るほど忙しい年末にFacebookに流れる東洋経済の記事を目にしました。 ト …

LANG CA

ベトナム旅行記2018(4)ダナンからハイフォンへ

ベトジェットの洗礼その1 話はさかのぼること出発日の3日前、ベトジェットから携帯に突然の電話。電話がプツプツ切れて聞きにくい中で、どうやらハイフォン-フーコックがフライトキャンセルになったと言っている …

カテゴリー