Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

リッツカールトン大阪の和室

投稿日:

Pocket

前の記事ではリッツカールトン大阪をSPGポイントで
予約したことについて書きましたが、
今回は宿泊について書いていきたいと思います。

京都で紅葉を見た後、大阪に移動。
リッツカールトン大阪は車だと阪神高速梅田IC降りてすぐですし、
電車の場合だと大阪駅からも徒歩数分です。

この時期は入口の樹木にイルミネーションがあり
外観を見ただけでもテンションが上がってきます。

リッツカールトン大阪 ライトアップ

入口にはドアマンが待機、荷物をもってフロントに案内してくれます。
この流れが実にスムーズ!

今回はSPGサイトからの予約で、前日に希望としてツインの部屋を指定しました。
当然空きがなければダブルでも仕方ないと思っていましたが、
「ツインがご用意できませんでした。ジャパニーズスイートという
和室のお部屋でしたらご用意できますがいかがですか」
というありがたいオファーをいただきました。
リッツカールトンの和室に泊まる経験なんでなかなかないだろうと
ありがたくジャパニーズスイートに止めてもらうことにしました。

ジャパニーズスイートは廊下から和の雰囲気になっており
中は玄関+2部屋+縁側+お風呂+トイレでかなり広い構造です。
玄関だけで2人くらい寝れるんじゃないかというくらい。
リッツカールトン大阪 ジャパニーズスイート入口 リッツカールトン大阪 玄関
リッツカールトン大阪 縁側 リッツカールトン大阪 床の間

日本人としては靴を脱いで畳でごろごろは落ち着きますね。
ご飯は大阪に来たからには串カツが食べたいと
コンシェルジュに相談したところ、
歩いて行ける北新地のだるまを紹介してくれました。
串カツだるま 串カツだるま

部屋に入ったときには布団は敷いてありませんでしたが、
旅館のようにご飯を食べに行っている間に敷いてくれてありました。
リッツカールトン大阪 布団

お風呂は窓はありませんが大理石のお風呂で
湯船は足が届かないくらい広いです。
そしてアメニティは英国王室御用達のASPREYです。
リッツカールトン大阪 風呂

お風呂上りにはふかふかのタオルやバスローブがまっています。
すべてにリッツカールトンマークが入っていて高級感たっぷり。
リッツカールトン大阪 タオル リッツカールトン大阪 パジャマ

窓からは大阪駅が見えるので、鉄ちゃんもきっと満足できるはずです。
リッツカールトン大阪 夜景

朝は玄関外に新聞が届けられました。
リッツカールトン大阪 新聞

チェックアウト日の14:30からアフタヌーンブッフェに行くことを伝えると
時間までレイトチェックアウトOKと言っていただいたので、
無料のネスプレッソを飲みながらゆったりとした時間を過ごすことができました。
リッツカールトン大阪 飲み物

 

-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロマンスホテルフエ 外観

ベトナム旅行記(4)ロマンスホテル フエ(Romance Hotel, Hue)と市内観光

フエでの滞在は夜ついて朝10時の列車に乗るというだけだったので、エクスペディアでお手頃価格のロマンスホテル フエを選びました。朝食付き一部屋6,442円です。 ホテルはフエの中心街にあり、空港からはタ …

聖母マリア教会

ベトナム旅行記(11)駆け足ホーチミンシティー

いよいよベトナム旅行も最終日。ニャチャンを出発しホーチミン経由で香港へ向かいます。 のんびりシェラトンの朝ごはんを食べた後、予約していたシャトルで空港まで。結局行きも帰りもシャトルは貸し切りでした。途 …

ジェットスター 新千歳空港

札幌・小樽旅行記(1)札幌に行ってKKRホテル札幌に泊まる

雪まつりを見がてらシェラトン北海道キロロリゾートに行ってきました。ほんとは連れさんと行く予定だったんだけどインフル。回復の願いも虚しく代打おかんとなりました。 ■ ジェットスター名義変更 12月のセー …

ティエンクン鍾乳洞

ベトナム旅行記2018(6)ハロン湾クルーズとハイフォンへの帰り道

ハロン湾クルーズのチケット購入 トゥアンチャウ島のフェリー乗り場までタクシーで送ってもらい宮殿のような乗り場に向かおうとするとおばちゃんが声をかけてきます。値段を聞くと英語が通じないようで韓国人の団体 …

in the park 夜景

話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まってみた

ちまたで話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まりにいきました。 想像以上によかったですよ! ■ 予約 師匠も走るほど忙しい年末にFacebookに流れる東洋経済の記事を目にしました。 ト …

カテゴリー