Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

中国南方航空セールで買いました

投稿日:2016年12月12日 更新日:

Pocket

3月の3連休に鹿児島旅行を計画していましたが、飛行機もホテルも高い!
そこで、中国南方航空のクリスマスセールを利用して、
名古屋-上海の往復航空券を買ったのでレポートします。

■ 名古屋-上海 就航航空会社

セントレアから上海に飛んでいる航空会社は、JAL、ANA以外に
春秋航空、中国南方航空、中国東方航空、中国国際航空、吉祥航空があります。
そのうち、午前中の便はJAL、春秋航空、中国南方航空、中国東方航空の4社5便です。

春秋航空はLCCで、名古屋‐上海間はいつも999円セールをしています。
999円といっても空港使用料などを払うと往復11,868円になります。
それでも安いのですが、残念ながら名古屋発が日、火、木、金のため
今回のように月曜休みの三連休には使えません。
春秋航空名古屋-上海費用

中国南方航空中国東方航空はどちらもFSC(LCCでないフルサービスキャリア)で
アライアンスはスカイチームです。FSCですが価格は比較的安く、セールでなくても
往復で2万円を切ります。

ちなみJALはスカイスキャナーで調べたところ最安値で31,197円でした。

■ 中国南方航空 クリスマスセール

12/10にたまたま中国南方航空のサイトを見ていたところ、
12/12~17までクリスマスセールとの告知が出ていました。
中国南方航空クリスマスセール(中国南方航空サイトより)

さすがに3連休はダメかと思いながらダメもとで予約を入れてみると
往復で9000円+諸税の13980円で取れました。
中国南方航空セール価格

名古屋から東京まで新幹線”片道”で 11,090円なので半額に近いです。
名古屋から東京ディズニーランドにいくより、
上海ディズニーランドに行った方がかなり安いです!
また上海ディズニーの記事も書きたいと思います。

-旅行
-,

執筆者:


  1. […] 今回の移動はクリスマスセールで買った中国南方航空便です。 当初は9:35発の予定でしたが、メールで変更連絡があり9:00発となりました。 チェックイン締め切りは60分前の8:00ですので余 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

杭州植物園

上海・杭州旅行記(4)杭州植物園で寒蘭を探す

新幹線で杭州にやってきましたが、目的は杭州植物園に行くことです。 寒蘭好きな父親のために、杭州寒蘭発祥の地、杭州植物園に来たわけです。 杭州寒蘭というのは杭州に咲いているわけではなく、杭州植物園にあっ …

JWマリオットフーコックWeb

ベトナム旅行記2018(1)チケット予約など

予定していたHKエクスプレスで行くグアムの旅行がミサイル騒ぎで中部-グアム便の就航が中止になってしまい、次はどこに行こうかなと考えていた1月のこと、Expediaをぽちぽちしていると・・・ 航空券の予 …

ベトナム旅行記(3)ベトナム航空で香港からフエへ

香港スカイシティーマリオットでのんびりと過ごした私たちはベトナムに向かうため、香港国際空港に戻ってきました。ベトナム航空のカウンターはターミナル1にあります。日本のGWの空港と違いガラガラです。どこに …

上海植物園 盆景園

上海・杭州旅行記(6)上海植物園で寒蘭と盆栽を見る

杭州からの戻りは0時を過ぎていましたが、旅行も最終日。 朝からしっかりご飯を食べて、今日は上海植物園(公式Web)に行きます。 上海植物園は上海南駅の近くにあり、人民広場からは車で30分位です。 どち …

伊豆マリオット修善寺

伊豆マリオット修善寺に泊まったよ

ふらっと伊豆マリオットホテル修善寺に泊まったのでレポートします。 ■ まずは沼津に 1月の三連休、初詣ならぬ富士詣で(見るだけですが)にでも行こうかと、静岡にやってきました。 名古屋から沼津まで新東名 …

カテゴリー