Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

旅行

中国南方航空セールで買いました

投稿日:2016年12月12日 更新日:

Pocket

3月の3連休に鹿児島旅行を計画していましたが、飛行機もホテルも高い!
そこで、中国南方航空のクリスマスセールを利用して、
名古屋-上海の往復航空券を買ったのでレポートします。

■ 名古屋-上海 就航航空会社

セントレアから上海に飛んでいる航空会社は、JAL、ANA以外に
春秋航空、中国南方航空、中国東方航空、中国国際航空、吉祥航空があります。
そのうち、午前中の便はJAL、春秋航空、中国南方航空、中国東方航空の4社5便です。

春秋航空はLCCで、名古屋‐上海間はいつも999円セールをしています。
999円といっても空港使用料などを払うと往復11,868円になります。
それでも安いのですが、残念ながら名古屋発が日、火、木、金のため
今回のように月曜休みの三連休には使えません。
春秋航空名古屋-上海費用

中国南方航空中国東方航空はどちらもFSC(LCCでないフルサービスキャリア)で
アライアンスはスカイチームです。FSCですが価格は比較的安く、セールでなくても
往復で2万円を切ります。

ちなみJALはスカイスキャナーで調べたところ最安値で31,197円でした。

■ 中国南方航空 クリスマスセール

12/10にたまたま中国南方航空のサイトを見ていたところ、
12/12~17までクリスマスセールとの告知が出ていました。
中国南方航空クリスマスセール(中国南方航空サイトより)

さすがに3連休はダメかと思いながらダメもとで予約を入れてみると
往復で9000円+諸税の13980円で取れました。
中国南方航空セール価格

名古屋から東京まで新幹線”片道”で 11,090円なので半額に近いです。
名古屋から東京ディズニーランドにいくより、
上海ディズニーランドに行った方がかなり安いです!
また上海ディズニーの記事も書きたいと思います。

-旅行
-,

執筆者:


  1. […] 今回の移動はクリスマスセールで買った中国南方航空便です。 当初は9:35発の予定でしたが、メールで変更連絡があり9:00発となりました。 チェックイン締め切りは60分前の8:00ですので余 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JWマリオットフーコック

ベトナム旅行記2018(8)JW マリオット フーコックに3泊

ベトナム最後の楽園と言われているらしい(どのへんが最後かはわかりませんが)フーコック島のJW マリオットに来ました。結局3日間一度も敷地外に出なかったリゾート生活をレポートしたいと思います。 チェック …

アイリゾート マッドバス

ベトナム旅行記(10)ニャチャン市街地とアイリゾート(i resort)

ニャチャン初日はシェラトンニャチャンホテルのすぐそばにはショッピングセンターのニャチャンセンターに向かいます。日本のショッピングモールに比べるとこじんまりしていますが、中にはイオン系のスーパーが入って …

伊豆マリオット修善寺

伊豆マリオット修善寺に泊まったよ

ふらっと伊豆マリオットホテル修善寺に泊まったのでレポートします。 ■ まずは沼津に 1月の三連休、初詣ならぬ富士詣で(見るだけですが)にでも行こうかと、静岡にやってきました。 名古屋から沼津まで新東名 …

in the park 夜景

話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まってみた

ちまたで話題の泊まれる公園「inn the park」に泊まりにいきました。 想像以上によかったですよ! ■ 予約 師匠も走るほど忙しい年末にFacebookに流れる東洋経済の記事を目にしました。 ト …

杭州東駅

上海・杭州旅行記(3)新幹線で杭州へ

今日は杭州植物園に行くために杭州に向かいます。 杭州までは新幹線で約1時間・・・と思ってのんびりしていたらあっという間にお昼>< ホテルに中国版Uberである滴滴を呼んで、上海虹橋駅に向か …

カテゴリー