Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

クレカ

セゾン永久不滅ポイントでポイント運用始めました

投稿日:2016年12月30日 更新日:

Pocket

  1. 12/17よりセゾン永久不滅ポイントでポイント運用が始まりました。
    運用といっても疑似的なもので、投資信託の価格に連動してポイントが増減するというものです。
    永久不滅ポイント運用

海外投資のアクティブコースと国内投資のバランスコースがあり、
6月から12月までの投資信託の価格変動を見ると
アクティブコースは-5%~+7%、バランスコースは-1%~+0.5%のようです。

国内景気が大きく改善する見込みがなさそうなので、
ここはアクティブコースを選択することとします。

運用を始めるにはNetアンサーの「ポイントを貯める・使う」メニューから
「ポイント運用サービス」を選択します。
一度に100ポイント単位で9900ポイントしか登録できないようなので、
運用したい分だけ、必要な回数登録していきます。

登録が終わるとポイント運用状況の画面が表示されれます。
永久不滅ポイント運用

ポイント運用開始も引き出しも手数料いりません。
必要な時に1ポイント単位で取り出すことができます。

ポイントが増えるのを楽しみにしています。
定期的にレポートしていきたいと思います。

-クレカ
-

執筆者:


  1. […] セゾン永久不滅ポイントでポイント運用始めました […]

  2. […] セゾン永久不滅ポイント運用を始めてはや4ヶ月。 運用結果を報告したいと思います。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アドベンチャーコーブ

セゾンプラチナアメックス付帯の海外旅行保険で携行品損害を申請

■スマホが水没 11月にシンガポール旅行に行ったときに、アドベンチャーコーブという巨大プールを訪れました。amazonで買ったアクションカメラも持っていましたが、防水スマホだからプールくらい大丈夫だろ …

セゾンポイント運用

セゾン永久不滅ポイント運用結果(2017年8月)

このブログの検索ワードとして セゾン永久不滅ポイント運用で来ていただく方が結構いらっしゃいます。状況を報告しておらず申し訳ないです。。。 なぜ10月に8月の運用結果を書くかというと、8月に全部運用から …

SPGAMEX

SPGアメックスは入会してよかった!

私の今のメインカードはSPGアメックスです。 正式には「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」 というカードです。 (AMEX公式サイトより) このカード年会費がなんと …

セゾンポイント運用

セゾン永久不滅ポイント運用結果(2017年3月)

セゾン永久不滅ポイント運用を始めてはや4ヶ月。 運用結果を報告したいと思います。 ・アクティブコース -133.31ポイント(-0.74%) ・バランスコース -0.37ポイント(-0.37%) ほぼ …

私のクレカ事情

このブログ初めての投稿は、私のクレカ事情を説明します。 私の初めてのクレジットカードは、郵貯キャッシュカードと一体化した セゾンのクレジットカードでした。 なぜセゾンだったのか?それは他に選択肢がなか …

カテゴリー