Semu Oops

カードとマイル、ときどき旅行

クレカ

私のクレカ事情

投稿日:2016年11月15日 更新日:

Pocket

このブログ初めての投稿は、私のクレカ事情を説明します。

私の初めてのクレジットカードは、郵貯キャッシュカードと一体化した
セゾンのクレジットカードでした。
なぜセゾンだったのか?それは他に選択肢がなかったからです。
しかし当時の私はクレカのヘビーユーザではなく、
ポイントが消えてなくならない永久不滅ポイントは
とても使い勝手のよいものだったのです。

就職後カーレースに目覚めた私はJAF会費を永久不滅ポイントで
お得に払えるJAFセゾンカードをメインカードとして使い始めます。
JAF年会費4000円が通常の半分の400ポイント(2000円分)で充当でき、
ETC利用分は1000円2ポイント(1%還元)と
ほかにメインカードを持った今でもお得に使っています。

クレジットカード

その後、徐々にクレカヘビーユーザとなり、年間数百万の決済をしていると
還元率0.5%に疑問を持ち始めました。
そしてプラチナという甘い響きに手を出してしまうのです。

セゾンプラチナのインビテーションは手元にありませんでしたが
カードデスクに電凸したところあっさりOKがでて発行されました。
これが年会費20000円の重みかと届いた重厚な封筒を開け、
プラチナホルダーの仲間入りをしたのです。
(セゾンごときでプラチナホルダーと言うなというお叱りがありそうですが)

セゾンプラチナでは、プライオリティパス、コンシェルジュ、旅行保険と
高い年会費の実力を実感させられました。カードに年会費払うって意味あるんだと!

そこからはSPGアメックス、デルタスカイマイルアメックスと
高額年会費カードを作りクレカでマイルな生活を送っています。
明日はリッツカールトンにポイント宿泊、
1月の3連休にはマイルで北海道に行ってきます。

このブログではそんなお得な情報をお伝えしたいと思っています。

-クレカ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都特別観光ラウンジ入口

アメックス京都特別観光ラウンジはおすすめ

先月京都に紅葉を見に行ってきました。 南禅寺から知恩院、高台寺を通って清水寺までのルートは 見どころが多くて好きです。 ただ、紅葉シーズンの京都は人が多くて、 休憩するのも一苦労。 そこで、高台寺前の …

SPGAMEX

SPGアメックスは入会してよかった!

私の今のメインカードはSPGアメックスです。 正式には「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」 というカードです。 (AMEX公式サイトより) このカード年会費がなんと …

セゾンポイント運用

セゾン永久不滅ポイント運用結果(2017年8月)

このブログの検索ワードとして セゾン永久不滅ポイント運用で来ていただく方が結構いらっしゃいます。状況を報告しておらず申し訳ないです。。。 なぜ10月に8月の運用結果を書くかというと、8月に全部運用から …

永久不滅ポイント運用

セゾン永久不滅ポイントでポイント運用始めました

12/17よりセゾン永久不滅ポイントでポイント運用が始まりました。 運用といっても疑似的なもので、投資信託の価格に連動してポイントが増減するというものです。 海外投資のアクティブコースと国内投資のバラ …

ポイント運用

セゾン永久不滅ポイント運用結果(2017年1月)

セゾン 永久不滅ポイントのポイント運用を始めてから 1か月がたちました。 この1か月の運用結果をお知らせしたいと思います。 私は大部分をアクティブコースで運用してるのですが、 1日に±1%くらいの変動 …

カテゴリー